人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェテリア ダ モッチ

シルバーウィーク突入!!!
つまりは、稼動日が減る訳で仕事面ではマイナスとなり
補完すべく昨日残業しておいた。
でも、2週間ぐらい続く風邪っぽい症状が、ついに鼻水・くしゃみという
「ザ・風邪」となってしまい、連休は体を休めるための休みに
なってしまうかも007.gif

今朝起きたら、ダルさ全開。生理前と思われる頭痛も少々あるものの
平日の気の張りがプツっと切れる精神的な部分もあると思う。
午前中に掃除して、お昼は新装開店した「モッチ」にて。
カフェテリア ダ モッチ_b0285958_18181518.jpg

きのことベーコンのクリームソース。意外にもトマトクリームでラッキー016.gif
カフェテリア ダ モッチ_b0285958_18194025.jpg

鶏肉と豆の五穀米カレー。トマト味が全面に出てて美味しい。
あとは、メカジキとナスのトマトパスタ、ミートソース(すべて780円)。
パスタには焼き立てアツアツのフォカッチャがつくのがgood049.gif
カフェテリア ダ モッチ_b0285958_18251169.jpg

デザートに、キャラメルとリンゴのタルトとイタリン揚げドーナツ。
チラシ持参でコーヒーをいただき、スイーツと共に。
店頭でパンも売ってるし、先月末OPENしたばかりだし
やたら知り合いのお客さんが訪ねてくるみたいで
お店の人は大忙し。声かけ辛かったもん。
以前の場所とは違い2階になったのと、ランチメニューを始めたことが
どう出るか!?もう少し落ち着くことを祈り、味も良く店の雰囲気も
いいのでまた行くと思う。
ちなみに、元「山小屋」の後にできたのでカウンターなどはそのままで
当たり前だけどキッズスペースはなくなってた037.gif
あ、モッチの店員さんは子連れに優しく、かなりなれてました。
カフェテリア ダ モッチ_b0285958_18423410.jpg

ついに買ってしまった。星野源「SUN」(初回限定盤)。
5月末にMステに出演以来、娘と私で初めて趣味が一致した楽曲で
Youtubeで何度リピートしたことやら・・・
ドライブの時にも繰り返しかけて、息子まで歌えるようになり
今日ヤマダ電機で試聴したら、やたら良く聴こえて
アーティストへの敬意も込めて、ちゃんとCDを買うことにした。
家に帰って早速再生。
子供達はずっと映像付きで聴いてきたから、CDを流すと「??」てな感じの
リアクションで、ヤマダ電機の機器より劣るせいか正直感動するまでは
いかなかったけど、ついてきたDVDに他の曲のライブ音源などが
収録されてて1,800円なら納得。
CD買ったのなんて何年ぶりだろう。ジャケット見ただけでワクワクする
この感覚、やっぱりいいね053.gif
今一番行きたいライブは、星野源。それはなかなか叶わないけど
年末に「H ZETTRIO」のライブに行くのが楽しみだ~060.gif
by pandahouse2 | 2015-09-19 19:03 | 子どものいる生活 | Comments(0)
<< STAND BY ME ドラえもん 笛吹川フルーツ公園 >>