人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろは茶屋

昨日は娘:始業式、私:異動内示日。
3年生のクラスが相当楽しかった娘は名残惜しそう007.gif
最後に先生(女性)が秘密にしてた年齢を教えてくれたらしく
それが予想以上に若くてびっくり005.gif(先生失礼しました・・・)
自分自身異動じゃないのは分かってたから、同じ担当の誰が入れ替わるかが
キーだったわけで、結果としては「可もなく不可もなく」といったところ。
まあ、実際一緒に働いてみないと分からないしね。
やっぱり職場の新陳代謝は必要だし、春はドキドキ・ワクワクする季節ですなあ016.gif
いろは茶屋_b0285958_22365829.jpg

「いろは茶屋」でランチ。息子はにぎり鮨(850円)。
隠し包丁が入っていて食べやすく「初めてイカ食べられたよ!」と嬉しそうな息子。
いろは茶屋_b0285958_22381979.jpg

私は日替わり(750円)。手羽先は餃子の具が入っててgood!
いろは茶屋_b0285958_22385632.jpg

娘はしらす丼(800円)。ホントはイクラ丼(1,300円)が食べたかった娘、
私が「1,000円以内にして」と言ったのが可哀想だったかな。
ダンナは私セレクトで焼き魚定食(赤魚のみりん干し)にしてもらったんだけど
あんまり美味しくなかったとか。私がコントロールしすぎてイマイチなランチだったかな。

息子と学用品を買ったり・準備したりで、入学が待ち遠しいね♪
夕方、入院中の父を見舞い現状確認。
んー、自宅にいるより快適そうで、このままずっと入院させてもらえるのがベストだなあ・・・
夜はヨガ。今日も満員御礼で、所狭しとマットを敷いたら
なんとすぐ斜め前に超仲良しのママ友が005.gif
彼女は体験レッスンで、このまま入会すれば
両家の子供たちをどちらかの家で留守番させて
ママたちはヨガというのも可能かも037.gif
by pandahouse2 | 2017-03-25 22:47 | 子どものいる生活 | Comments(0)
<< 葛西臨海水族園 南コチ >>