遠足日和

絶好の遠足日和の今日、娘は「くりはま花の国」へ。
b0285958_22273817.jpg

オムライス弁当。メインとピクルスは手作りで
後は冷凍食品(娘の希望ですからっ)。
くりはま花の国は行ったことないけど、今の季節はポピーが咲き乱れ
広々としていてゴジラの滑り台あり、足湯も気持ちよかったそう(・∀・)
こんなとこお友達と行ったら、さぞかし楽しかったろうねえ♬
来週は息子の遠足。また弁当作りか・・・

昨日、学校で息子がトラブルを起こし
担任から日中と夜間に電話をもらった。
幸い大事には至らなかったけど、子供同士のささいな
言い争いから、結果として息子が加害者になったのは
間違いないので先方のお宅に謝罪の電話入れ、
息子にも厳重注意したりでドッと疲れた。
スイミングで帰りが遅くなったので
尚更の疲労感(T_T)はぁ~。
一年生からこんなことになるとは・・・
娘の時には考えられなかったことの連続で
今まで他人事と思っていた「悪事による親学校呼び出し」
が、一気に身近に感じられた。
保険入る人の気持ち、今なら分かる!!
[PR]
by pandahouse2 | 2017-05-19 22:59 | 子どものいる生活 | Comments(0)
<< 手芸クラブ レモンスイーツ >>