人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年7月7日7歳

昨日の葬儀疲れがないと言えば嘘になるけど
どうせなら別の日に計画的に休みたいから出勤した。

バタバタして達成感のないまま退社時刻となり
18時半から娘と塾の説明を聞きに行く。
通された教室の壁に高得点ランキングの表が
張ってあり、実名(漢字)+小学校+学年まで書いてあり
結構仲がいい友達の名前を見つけた娘は相当驚いてた(・o・)
教室の造りが雑然とした感じで、何か落ち着かない。
先生の雰囲気もすごく事務的で、何となーく歓迎されていない感じ。
一通り説明を聞いて、外に出た所にも学年ごとの
実名での座席表が貼ってあり、今度は同じクラスの子の
名前を見つけ「どうせなら友達がいない塾の方がいいな」と娘。
うんうん、お母さんもそう思うし、教室や先生の印象も
先週行った塾の方がいいよね。その分値段も高いけど
ここで勉強したい!というモチベーションが大事だから。
ヨシ、明日申込みに行こう!
実際見比べたからこその納得感☆
2017年7月7日7歳_b0285958_23454996.jpg

葦の「七夕ロール」で息子の誕生日を祝う。
2017年7月7日に7歳、という記念すべき日だけど
週明けから父のことで色々あり過ぎて、ご馳走を作るほど
頑張れなかったよ(*_*)許せよ、息子・・・
今日は学校でも恒例の七夕まつりだったし、ケーキはフルーツたっぷり
幸せの味で、それなりに楽しんでくれたはず♬

あれ、タンプレは!?
「お子さんのタンプレ何にしたんですか?」と職場の22歳の
後輩に聞かれ、初めて”タンプレ”というコトバを知った42歳。

おめでとう。7歳のキミ、カッコイイよ♡♡
by pandahouse2 | 2017-07-07 23:59 | 子どものいる生活 | Comments(0)
<< 新装☆タパスタパス 富士山と共に >>