人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず庵

雨の中、父の納骨。
ゆず庵_b0285958_2192425.jpg

本郷台にある墓地で、ここは区画された石碑が並ぶところ。
我々はご合祀なので、「永久の党」と書かれた大きな記念碑
の立っている所に埋葬してもらった。8万円で永代供養。
月2回の合同供養に合わせて、納骨したんだけど
ちゃんと立ち会わせてくれたし、合同とはいえお坊さんがきて
供養してもらえて(お経はさっぱり分かんなかったけど!)
セレモニー的にも良かったんじゃないかな。
ゆず庵_b0285958_211706.jpg

受付もこんなモダンな感じ。全体的に新しい感じの墓地で
母が見学してひと目で気に入り、自分も生前契約したほど。
これでようやく父も落ち着けるはず。
近くに納得のいく所が見つかって良かった。
(私がネットで見つけてきたの。自画自賛♡)
ゆず庵_b0285958_21184422.jpg

11時開店を待って「ゆず庵」にて会食。
1,980円の食べ放題ランチ(100分)。
ネットの口コミで「寿司がまとも」と書いてあったし
何よりアレルギー対応バッチリなのが決め手。
電話で予約する時「アレルギーの子がいるので鍋2つに
分けられますか?」と言っただけなのに、来店するなり
アレルギー対応一覧表を印刷して用意してくれていた(・∀・)
ゆず庵_b0285958_21222132.jpg

1つの鍋で2つのスープが選べるとのことで
昆布だし・火鍋・魚介・すき焼きをチョイス。
肉は豚と鶏だけで十分です~
ブラウンえのきがあるのは、きのこ好きとしては評価UP⤴
テーブルに置いてあるタッチパネルで注文していくので
アレルギー対策としても安心だね。
ただ、ドリンクぐらいはバー形式で好きなタイミングで
取りに行きたいかな。あと、ホットコーヒーがやや貧弱なのが残念。
タッチパネルに「ラストオーダーまであと◯分」と表示され
やたら息子がそれを確認したがり、我々を焦らせる。
100分あるのに、食べ放題で短く感じたのは初めてかも☆
デザートはソフトクリームか季節のシャーベットで
ソフトがほんのりグレープ味なのがちょっと(-_-)
ゆず庵_b0285958_21335824.jpg

予約しておいたバースデー特典。明日は母の誕生日なのだ。
写真を撮ってくれた上、それを台紙に入れてカラーマジックで
メッセージをどうぞとな。ウチの女子たち大興奮(≧▽≦)
娘と姪っ子で、それはそれは嬉しそうに書き書きしてた。
母にも喜んでもらえたはず。
初めての「ゆず庵」大満足。前から気になってたけど
そんなに安くないから普段使いはできないなと思ってただけに
法事+アレルギー姪っ子と一緒という、これ以上ない
シチュエーションではないか!!
あ、周りの皆さまは割りと普段使いのようでした・・・

夕方から、息子発熱。昨日から咳してて、鼻汁出てて
今日の法要時の寒さが決定的だったな(T_T)
父も母も、今週仕事休むのか・な・り難しいのよ~
by pandahouse2 | 2017-10-15 21:44 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by ゆみあき at 2017-10-15 23:49 x
すみません、何と言っていいのか分からずすっかり遅くなってしまいました。
お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

ゆず庵、近くていいのですがやっぱり価格がネックで。
うちはしゃぶ葉に行ってます。
すかいらーく系なのでサービスも良く、時々子ども半額クーポンが来るのでお得(ランチ)です。
ソフトクリームマシーンもありますよ♪
Commented by pandahouse2 at 2017-10-17 22:25
ゆみあきさん

え~、「しゃぶ葉」めっちゃ気になるじゃないですかー!!
タレも含めて自分で取りに行くスタイルですね。
でも、寿司はディナー限定ですかあ。
すからーく系はアレルギーも割としっかり公表しているので、姪っ子も誘って行ってみたいです♬
いつも情報ありがとうございます!!
<< ZAKUZAKU 白米といえば >>