人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会@武蔵小杉

今日は、自分のための有休(≧∇≦)/
子供たちを学校に送り出した後、9時からヨガ。
11時過ぎに武蔵小杉で、学生時代の友人と待ち合わせ。
女子会@武蔵小杉_b0285958_22230565.jpg
「グラス・ア・ブー」でランチ。前菜(3人分)。
更に、サラダとスープが付いた上、メインのミラノ風カツレツ(ポーク)。
女子会@武蔵小杉_b0285958_22260512.jpg
トンカツより薄くて女子向きだね。付け合わせも野菜がこんなに!
これに、ご飯とコーヒーがついて1,100円。平日限定とのこと。
小さい店内は、11:30の開店と共にほぼ満席となり
14時まで居座るグループが大多数。経営大丈夫かな??
女子会@武蔵小杉_b0285958_22325021.jpg
デザートは、駅の反対側のグランツリーに移動して「デリス タルト&カフェ」にて。
ケーキセット1,000円だから、どうせなら単価の高いものをと
私が選んだのは「モカチョコマロン」(写真手前)。
まあ、予想通りの味だったから、もっと冒険すべきだったかな。
友達は人気No.1のフルーツタルトにショートケーキ。
あんなに華やかな色とりどりのタルトが並ぶ中で
ショートケーキとは!!ある意味、潔い(・∀・)
でも、セットのカフェオレが美味しかったし
ゆっくりしゃべるにはいい店だった♫
14時からケーキ食べ放題をやってるんだけど
2,500円でケーキだけかぁ。塩気のあるものが欲しくなりそう^^;

1人は商売をやっていて、新商品を開発したとかで
そのプロセスとか今後の売り込み方とか聞いて
私の知らない世界を教えてくれて面白い。
そして、3人に共通なのは加齢と親の介護問題(*_*)
結論としては、とにかく「お金が大事!!」。これに尽きる。
年に1回会うだけだし、その間メールとかもしないんだけど
全然久しぶり感がなくて、ほぼ100%本音トークができる中って
いいわー。せっかく初めてのグランツリーだったのに
しゃべるだけで目一杯時間使ったから、ろくにお店を
見て回ることもなかったけど、屋上庭園の幼児向け
アスレチックみたいなのは羨ましい。
当然、ママと子供だらけですわ。
女子会@武蔵小杉_b0285958_23042459.jpg
横須賀線に乗る前に、東急で買ったディニッシュたち。
大きいのは「塩マカデミア」、甘さほとんどなし。
小さいのは「冬チョコ」、濃厚板チョコが入ってて旨い♡
アンデルセン系だから、武蔵小杉じゃなくても買えそうだけど
今日の選択としては良かった♪♪


by pandahouse2 | 2017-11-16 23:09 | 美味しいもの | Comments(0)
<< 中学受験 なまささら11月 >>