人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー@白樺湖

お泊りスキー@白樺湖。イエイ(^_^)v
スキー@白樺湖_b0285958_23080518.jpg
一番高い所まで行けるリフトを降りた所で。冬晴れの素晴らしい眺め✨
・・・ただし、めちゃくちゃ寒いっ(T_T)外気は氷点下。
リフト乗ってる時に冷気が顔に当たり、雪国出身の私でも
ヘコたれる寒さ。本気でフェイスガード買おうかと思ったぐらい。
白樺湖ロイヤルヒルスキー場は、クワッドリフトも2基あり
天然雪と人口雪が半々ぐらいかな。
コブあり、ちょっとしたジャンプ台もあり
スノボとスキーも半々ぐらいか。
学校単位で来ているスクール生も多い。
スキー@白樺湖_b0285958_23182413.jpg
我が家のお気に入りは「林間コース」。
白樺(?)の間のゆるやかな下り坂は、初心者にも滑りやすく
子供たちも相当な気に入り様で「じゃ、次も林間で!!!」と
全行程の7割ぐらいはここを滑っていたんじゃないかと思うぐらい。
スキー@白樺湖_b0285958_23211114.jpg
お昼は場内レストランで、かき揚げ・牛カルビ・豚カルビの丼もの。
いずれも850~1,000円近くするけど、味噌汁すら付かない(*_*)
その点、カムイみさかは良心的だのう。
一日目は、営業時間ギリギリの16:45に最後の客として
リフトに乗り込み、滑ってくるすぐ後ろから圧雪車が
ついてくるという状況。寒くてもここまで満喫してしまった☆
スキー@白樺湖_b0285958_23255150.jpg
白樺湖ビューホテルにチェックイン。ちゃちゃっと入浴して夕飯バイキング(・∀・)
寿司にカニ(我が家は誰も食べず)、鍋、焼肉、たこ焼き、あさりの酒蒸し、
中華あんかけ麺、蕎麦など、まあ全部網羅するのは不可能です~
デザートはアイス2種とわらび餅は思う存分食べられたものの
タルトっぽいものを見かけたけど、我々がデサートに到達する頃には
姿がなく補充もされず残念(;_;)
「20時には席を立ってもらいます」と言われていたので
1時間強の真剣勝負!バカみたいに食べ過ぎないで良かったかな。
食後には、娘と卓球もやって23時には就寝(-_-)zzz
外は新たに雪が積もる程寒いのに、部屋の中は暑いぐらい暖房あり。

翌朝も快晴(^o^)朝風呂に行って、朝食バイキング。
スキー@白樺湖_b0285958_23393448.jpg
昆布巻き旨いっ。クリームシチューにパンプキンスープにしじみの味噌汁など
汁物充実。クロワッサンもトースターで温め直して3個は食べた。
スキー@白樺湖_b0285958_23441997.jpg
白樺湖畔、水面完全に凍ってる(・o・)
一日目は、ホテルのプランがロイヤルヒルのリフト券付きだったから
ここににしたんだけど、二日目も結局トータルコストの安さで
同じくロイヤルヒルにした。
だって、大人券買うと子供が2名までリフト無料だし
レンタルも割引券があったから。
一日目のレンタルは公式ショップみたいな所で
スキー板✕4で9,000円、二日目は怪しげな(?)個人店で6,000円。
おじいさん1人でやってて、ビンディングとか大丈夫か!?
という感じだったけど、板は問題なく、駐車場も無料になるので
結果としては正解だったかな。
二日目は、コンビニで買っておいたパン類を無料の休憩所で食べて
軽いお昼にして、5時間リフト券のリミット少し前まで滑る滑る。
相変わらず林間コースに、低めのジャンプ台を試してみたり
今日は風もなく、最高のコンディション\(^o^)/
さすがに二日間まるまる滑ったから、足も疲れたけど
土日でここまで堪能できるとは思った以上の充実度だった。
スキー@白樺湖_b0285958_23555233.jpg
帰りに寄ったAコープ駐車場からの眺め。お~、これぞアルプスよ。
このAコープが期待以上の品揃えで、職場へのお土産や地酒、地元野菜、
夕飯用のチキンメンチカツやにしんの太巻き、半額になったくるみ大福など
息子がブーブー言わなければ、もっとゆっくり見たかった~♪
3連休後だからか、土日とはいえ行き帰り渋滞もなく
スキー場もすいてて、ホテルも口コミにあった中国人団体客とも会わず
終始快適な旅だった(≧▽≦)/
スキーは日帰りでも泊まりでもお金かかるけど、また行きたーい♡


by pandahouse2 | 2018-01-14 23:57 | 子どものいる生活 | Comments(0)
<< トラットリア ガタキージ 初めてのお弁当 >>