人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知で暮らすペンギンの研究②

名古屋港水族館にいられる時間は6時間ほど。
その中で、できるだけショーやイベントが見られるように
子供たちにスケジューリングさせてみたものの
息子は完全無視、着くなりペンギンへ直行(-_-)
愛知で暮らすペンギンの研究②_b0285958_23353441.jpg
ペンギン関連のイベントでどうしても重なるものは
どちらを優先すべきか考えさせたら、娘は「ペンギン
コミュニケーション」という、飼育員さんに直接質問できる
イベントをチョイス。
水槽の前で手を挙げるも、アピールが足らず質問の機会を逸する。
ちゃんと質問を考えていたのに・・・残念!
続いて「ペンギンミニ講座」では、ペンギンの恋愛事情について
実際の動画を交えた話が興味深く、私の中では今回1番のヒット☆
話を終えた飼育員さんが「聞いてみたいことなどがあればどうぞ」と
言ってくれたので、これはチャンスと娘に促すも踏み出せず(+_+)
こういうとこ、子供の頃の私と同じ。恥ずかしいんだよねー。
今じゃ聞かれなくても図々しく質問しちゃうけどねー、おばちゃんは(^^)
かなり後ろ髪ひかれつつ、ペンギンたちに別れを告げ
お土産コーナーへ。
愛知で暮らすペンギンの研究②_b0285958_23544728.jpg
コウテイペンギン、名前は「きしめん」以外思いつかないっ。
きしめん食べられなかったのが、相当こたえてるのか私!?
ペンギンのボトルカバーは、瀬戸市で作っているのがいいね!
しるこサンドは、愛知が発祥なんだって。名古屋港ver可愛い♡
愛知で暮らすペンギンの研究②_b0285958_23584777.jpg
外にはペンギンのポスト、奥に見えるオレンジ色の船は
南極観測船「ふじ」。時間があれば見学したかった・・・
愛知で暮らすペンギンの研究②_b0285958_00005668.jpg
こんな所にもペンギン??
水族館にはチンアナゴとか他にもいるけど、ほぼペンギンしか
見なかった我が家(•ө•)♡
愛知で暮らすペンギンの研究②_b0285958_00043273.jpg
地下鉄の駅にもペンギンが!ふ~、楽しかった♬
(愛知で暮らすペンギンの研究③につづく)

by pandahouse2 | 2018-03-24 23:45 | 子どものいる生活 | Comments(0)
<< 愛知で暮らすペンギンの研究③ 愛知で暮らすペンギンの研究① >>