人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公文国際

大船駅西口から無料のシャトルバスに乗り「公文国際学園」へ。
公文国際_b0285958_00443650.jpg
今日は体育祭ということで、見学自由なのだ。
先方も心得ていて、受付で学校パンフレットも準備してあった。
緑に囲まれたアップダウンの激しい敷地だけど、芝生のグラウンドいいね!
部活対応リレーは、部活の紹介を兼ねて面白く走るものと
本気で競う2パターンがあり、陸上競技部の走り方が
明らかに他と違い過ぎてビックリした(・o・)
専門的にトレーニングしているかどうかで、ここまで差が出るもんなのね。
公文国際_b0285958_00542842.jpg
お昼は食堂にて。カレー390円。
公文国際_b0285958_00550629.jpg
日替わりA定食は「鮭イクラ丼」(490円)。まあ、鮭フレークですが。
公文国際_b0285958_00564396.jpg
日替わりB定食は「チキンカツのトマトソース」(490円)。
公文国際_b0285958_00573517.jpg
ペペロンチーノ(390円)。結構ピリ辛。
とまあ、この安さですわ(^^)
バス代もかからなかったし、下手に大船駅前で食べるより安くついた!?
校舎もキレイだし、公文は何と言っても寮があるのが特徴的だよね。
寮費で年間100万円(食事代2万円弱/月)、授業料年間100万円(-_-)
家から近くて、共学、大学進学実績も問題なく、”国際”と聞いて
やや引き気味だった娘も気に入ったようで、候補の一つに決定かな。
息子まで「オレもここでいいよ。サッカー部入るから。」ですと。
うぅむ、二人共私立中高一貫に行くことになったら、我が家の経済状況で
やっていけるのか一抹の不安が・・・
公文国際_b0285958_01082866.jpg
大船に戻って「くりこ庵」で4匹購入。
はじめ、ケーキ買おうとして「葦」派と「FLO」派で決着つかず
間をとって鯛焼きになった。700円ちょっと、しかもルミネカード
10%OFFだからね。結果的に、ケーキより随分安くついた(*^^*)
公文国際_b0285958_01105748.jpg
息子作「レーシングシュミレーター」。
珍しく工作に熱中しているなと思ったら、こんなものを作っていたとは。
穴を出して足を出すあたり、なかなか斬新なアイディアよ(・o・)

by pandahouse2 | 2018-05-19 23:59 | 子どものいる生活 | Comments(0)
<< たこ焼き 焼肉サラダ >>